航海日誌071

俺らの知らない世界

 

 

常春の紳士ロビー

毎晩盛況、廃人多数、赤貧芋洗のこのロビーには

あるモノが徹底的に不足している。

 

 

 

 

 

 

それは、レア

 

 

 

 

 

 

良くも悪くもPSOを支配するこの単語。

「ゲーマーとしての粋」を放棄してチートに手を染めるものが溢れ、

「PSOやるやつは厨」みたいなカコワルーイパブリックイメージも浸透してしまったが、

まだまだ純粋にプレイしている者も多い。

 

 

 

 

 

 

 

目の前にある「ゲーム」をちゃんと楽しもう、

そんなイキのいいやつらが集まる場所こそこの紳士ロビーである

だから

下品専用ロビーじゃねえっつの。

 

 

 

 

 

 

 

オールドゲーマーを大量に擁する紳士ロビー諸氏は

おそらくみんな過去に「村正」「盗賊の短刀」「支えの盾」

を探して同じダンジョンを何百周もしたことがあるのだろう。

まあ

「やってること小学生時代から変わってネエジャン俺ら」

とかいわれてもフォローのしようが無いのも確かだけどさ。

 

 

 

 

 

 

 

まあそんなわけで、

散々PSOをプレイしていても

レアってもんをほとんどみたこと無いMonaは

こういうメールにすぐ反応してしまったのある。

しかもSだけじゃなくてほかにもなんかあるらしいんですよおにいさん。

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

毎度毎度ネタを提供してくださるGarappa氏

久々の登場。

 

 

 

 

 

 

そして彼の所属する通称ねこみみロビーにて

貴重な情報を入手してしまう。

Monaと同じ体型のフォマだと!?

それこそほんとに

 

 

 

 

 

 

 

レアだ!

みたい!

すごくみたいっ!!

お友達になりてえ!

と思いつつも今回そういう企画じゃないんで探しませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

がらっぱ氏に加えて元祖戦場カメラマンのチハたん、

尻専用武器のために参加していただいたJKDさんを加え

ねこみみという名の割には非常に男臭いロビーを後にした

 

 

 

 

 

 

 

入室

適当に挨拶の雄たけびをあげたあと

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず一個目

貧乳サイコガン。

 

 

 

 

・・・このとき、「いつもネタを提供してくれるかっこよくて頼もしく男らしいがらっぱ氏」のイメージが

メギド発動直後のラシュートのよーにガラガラと崩壊した。

 

 

 

 

 

 

 

言い訳は聞きたくなかしゅ。

まあとりあえず拝んで見ましょうと森に下りてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チハさんスプレッドニードル

 

 

 

 

 

 

がらっぱさんバルディッシュ+スタンドスティル

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてJKDさん

貧乳サイコガン。

 

 

 

 

 

 

おはんら、なんでそんないいもんばっかし……

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ワタシだって

 

 

 

 

 

 

そう、フォークがあるもの!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何とか心の平静を保ったMonaだったが

直後

 

 

 

 

 

 

 

 

Garappa『それって』

奈落の底に叩き落されて硬直。

道理で、よく死ぬと……

神様、少しだけ眠らせてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後がらっぱ氏は

さらにロボロボしく変化

 

 

 

 

 

 

 

 

 

凶悪な武器大集合状態で

ノーマル森大虐殺が始まる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

などと思い戯れにLV30シフタをかましてみると

 

 

 

 

 

 

 

 

もはやPSO世界の数字じゃなくなってます

 

 

 

 

 

 

 

我々の容赦ない猛攻により

文字通り紙のように打ち破られていく森の動物たち。

ちょっとかわいそう。

だがあまりに気持ちよく死んでくれるので

普段の恨みつらみや最近あの子に会えネエヨウワァァンといった

情念や妄念をぶつけるのに最適すぎて

パッドに力が入ってしまうのも無理は無いヨネ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後も容赦なく切りまくるMonaをみたがらっぱ氏

思わず称号を授与

 

 

 

 

 

 

 

思わず喚起の声をあげるMona。

喜びすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

 

♪もーなはまだ じゅうしちだっから〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ほんとに素直すぎていい人たち〜

紳士ロビーの諸君にもぜひ見習っていただきたいところですな。

(予想されうる反応:「ハァ?」「Gバトあっても無理w」「まだ日記やってたん?アホやな」)

 

 

 

 

 

 

 

ただ酷い人も若干一名

そういえば平成元年生まれってもう13歳ナンダヨネ

そのうち「昭和生まれ?プ」とか言う面々も

ネトゲーに集まってくるのでしょうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとブルーになりつつ

ドラゴン戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デバンドかかってる上に頭じゃないところを攻撃していて

この数字。

もうただのいじめ。

 

 

 

 

 

 

 

 

諸行無常。

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー今日は変なものたくさん見ちゃったわ

というわけで皆様お疲れ様でした。

 

 

 

[つづく]

 

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ドリームキャスト用ゲーム「ファンタシースターオンライン」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。 (C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2001