航海日誌051

レッツ☆物見遊山

 

 

 

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

彼女の名はMona。

カルト宗教と原子爆弾の父と世界の破滅を題材にした
傑作SF「猫のゆりかご」のヒロインと
ウルティマオンラインのブリの酒場にいる
青服のねーちゃんの名前に
あやかった
LV100フォースなので
モナーとは関係ないって言ってるだろ。

 

 

 

 

 

 

 

そんでもって

延期を繰り返しつつ発売されたver2。

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

しょっぱなから変化が!

画面右下のぴらぴらでフリーズを判別する仕組みですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれ以上にDCのドライブが

ジーコジーコ

いってて怖いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ver2になっても行動パターンは変わらず

さっそく紳士淑女の社交場へ

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

みんなまっきっき。

 

 

 

 

 

 

昨日までは

フライングゲットした黄色ネームを

指差しするほどだったのに

この変わり様。

 

 

 

 

 

 

思わず

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

こんな発言も出ようというもの。

しかし誰も潜るのに夢中で聞いてやがりません

 

 

 

 

 

 

 

こんな日に一人でチャット待ちしてても

むなしいだけなので

(ちなみに表のアンケートで「ロビーでチャットさ」にいれたのは俺)

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

その場にいたKrZさんとバトル要員を募集

 

 

 

 

 

 

バトル!

PSOでPvPできるなんていい時代になったもんだ!

・・・・・・・でもver1からいれとけと思わないでもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバー募集開始5秒後

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

面子はそろった!

みんな必死です(俺含む、ていうか特に俺)

昨日までのまったりムードは何処へ?

 

 

 

 

 

 

今回のメンツは

KrZさん、Flowさん、そしてよみひたん。

そんなわけでさっそくバトルすることになりました。

 

 

 

 

ちなみに私、

ディアブロ2ではサンダー系専業ソーサレスのおかげで

いいとこなしのまま狩られまくり、

UOでは団体戦なら強いギルドメンバーのおかげで無敗を誇るが

フェンサーのギルメンと1対1でやるとマジで5秒で殺されますけど

ヘボくてもPvP経験者。

経験の差って奴を教えてやるぜ〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

保身に走ることは忘れない。

 

 

 

 

 

 

 

ほんでもってバトル部屋入室

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

期せずしてフォース3対ハンター1という

微妙なバランス

 

 

 

 

 

 

そして

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

どんな状況でもオノレがかわいい私

プロパガンダもなりんと呼んでください。

 

 

 

 

 

 

ていうか怖いんじゃよ〜!

絶対殺されたくねええええ!

 

 

 

 

 

 

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

なんだみんなこわいのかー

でも俺初めてだから余計怖い〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

そして戦場に降り立ったとげとげもなりん

なんだこのカッコいいステージは!

これがウワサの宇宙船!?

 

 

 

そして寝耳に水のこのメッセージ

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

団体戦!?

聞いてねー!

みんなでよみひたんをマワス計画はどこへ!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

混乱したままバトルスタート

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

懐かしいPS2の音楽に気をとられつつ進むと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっそく敵に遭遇!

見る前に撃て〜!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お願い殺さないで〜(ばしゅんばしゅん)」

「おいおい俺味方だよ」

いきなりやっちまいました。

 

 

 

 

 

 

 

「うひゃあごめんレスター」

「うひいTPが減りまくる〜」

「テクの消費激しくなるんだよ」

全然いいとこなし。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぎゃートラップじゃ〜」

「うわ自分のに引っかかった〜」

阿鼻叫喚の戦場

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「写真とる余裕ねー!」

だって逃げるので精一杯ですから。

不器用ですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「よみひたん変な武器持ってる〜!」

「うははははは」

とげとげ棒赤いハンドガンに破れるの図。

 

 

 

 

てなかんじで

 

 

 

 

 

 

 

 

Yomihiたんに5回殺されました

 

経験者のプライドは何処へ?

 

 

 

 

 

 

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

このモードでは不利だ!

というわけで他のルールで復讐を誓う

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

通常の紳士ロビーが満杯なので

せっかくだから新設されたサッカーロビーを選ぶぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うひー

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

めっちゃくちゃひろおおおい

 

そのうえにわかに人が集合し始めたので

壊れそうな勢いで

DCがジーコジーコいってます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、マジでドライブの寿命がちぢんでそうな・・・・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ともかくものはためしでサッカーしてみようじゃあないか。

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

ナルホドナルホド。

とりあえずボールが出現するのを待つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

ムキになりやすい紳士ロビーメンツの間で

やおら繰り広げられる争奪戦

行け、フラットイレブンだ!

(そんなに入れません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

ボールがワープしまくるのと

チカチカ点滅するので

15秒で飽きる面々

 

出来が悪いものには容赦ナイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロソロ本題のバトルに戻るとする

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

今度のステージは神殿らしい。

じゃあ物見遊山と洒落込みますかあ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

すっかりツアコン役のよみひたん

いやホステスか?

(ハニュエール=お水の構図)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神殿ステージ到着

(C)SEGA / SONICTEAM,2000.

おおっ!

美しい!

今までと全然違う雰囲気のステージだ!

波の音も安らぐわ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもやるのは殺し合いだけどな

後編へ続く。

 

 

[航海日誌052へ]

 

 

 

このページで使用されている画像は(株)ソニックチームの許諾を得て、
ドリームキャスト用ゲーム「ファンタシースターオンライン」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。 (C) SEGA / SONICTEAM, 2000, 2001